上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.16 LD

ランク解放と同時に結晶の露天価格もほぼ倍になってしまい、あまり使ってこなかったのですがネア湖で釣り放置していると意外に神秘の真珠が溜まるので、最近はLD使いながら影差してます。おかげで事故死することも少なくなり、楽に周回できるようになりました。

 

基本的にHP吸収+ラストダメージの2段階攻撃となっていて、HP吸収はあらゆる敵に効きます。特殊攻撃しか効かないバンシー等やアークリッチにもHP吸収が効きます。(ただしラストダメージは効きません) 

 

LDメインの戦い方はちょっと特殊です。HPが全回復しているとLDが使えないので、常用するにはHPが減っている状態を維持する必要があります。基本的には敵をミルで飛ばしてLDで吸う、この繰り返しです。HPが減るミルを1回しないといけないのが面倒といえば面倒ですが、ラストダメージがケミマス1ともなれば1500を超えるので、準備時間1秒で1kダメージを叩き出す戦法と見れば他に類を見ないほど強いです。最大ダメージを狙うなら自分がデッドリーになった状態で吸えばいいのですが、それだけにリスクも伴います。スタミナ消費が尋常ではない(R1で45!!)ので、LD戦法はスタミナ軽減改造したシリンダーかスタエリ常用が基本です。

 

回復手段としてだけなら自分のHPと相談してR5あたりで止めておくのもよいですが、攻撃につかうのならR1は必須です。R2と比較しても倍ほどダメージが違いますし、射程延長やスキル使用時間短縮(スキル使用中は完全無防備なので短ければ短いほどイイ)など使い勝手が格段に上がるので、できればR1にしておきたいスキルです。DKも将来的には使用できるようになるらしいので、今はぐっと我慢です。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://qem.blog25.fc2.com/tb.php/82-3de5c9ff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。