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2009.12.16

今回ちょいと気合いいれて探検をLv25まで上げてみた。筏だと転生後に3周するだけでLv12程度まで上がるので序盤の探検稼ぎに最適たが、マナエリさえ確保できればlv25まで以前と比べてもそんなに苦もなく上げられる。もちろんサンダーR6以上や変身が可能といった条件は必須だ。

 

第一区画
(1)入り際
    最初は右岸。アーチャー1体がシールド展開しに近寄ってくるのでそいつに打ち込むか、後ろに居るアーチャーかシャーマン3体に打ち込む。その後左岸。 1チャージで連射。弓やボルト魔法の射程外でないと蜂の巣にされるので筏をどちらかに寄せた場合は筏内で位置取りを。 途中でマナ切れたらマナエリを投入。

(2)分岐点
    左に大きく舵を切る。そのままでも滝方面には流されないが、分岐最初は敵が左にでてくる。 ここでファイター登場。サンダーは1チャージ3体巻き込めるランク6以降でないとキツイ。撃ち漏らしのないようにファイター優先で。 飛び乗ってすぐに襲ってこない場合は乗り込まれてからチャージしても間に合う。飛び乗ってきてすぐにアタックに来たら一打ミル→ボルト魔法、 またはランクが高ければ一打ブレイズもアリ。筏上では敵がかなり位置ずれを起こしているので直ブレイズは非推奨)

(3)渓谷
    分岐後の左岸をやりすごすと渓谷に入る。ちょっと行ったところの右岸の高いところに5~6体のファイターが大抵まとまっているので、分岐後の左側敵が終わったらすぐに右に舵を切ってフルチャージ。まとまりファイターが終わったらすぐ次にシャーマン4体がいるので、一発当てておく。ここまでうまく行けば☆6+1以上になっているはず。 ここが終われば左の高台にファイターがいるので、倒すつもりであれば左岸に寄せて直接サンダーを打ち込むも良し、飛び移らせてから打ち込むのも良し。 もう☆6+1以上あればマナが勿体ないので、おもいっきり右によせてファィターをやりすごすこと。桟橋は左側にあるので、高台ファイターをやり過ごしたら 左におもいっきり舵を切ろう。

 

第二区画
    第一区画の最初でマナエリ1本使った場合、ここらでマナエリが切れかかる。変身してマナを最大限まで回復させておこう。 死ななければ変身したマナで最終区画までマナエリ使わずに過ごせる。変身ができなければもう一本必要となる。 基本的にこの第二区画は☆6+1まで行かないので、マナを節約しつつファイターが筏に乗り込まれないようにやりすごしたい。

 

最終区画
    基本的に中央より若干右よりに位置取り。右岸壁の敵に1チャージ連射しておく。最後の左岸以外の敵は無視でOK。 最後に舵を左に切り1チャージ連射を。4~5体まとまってるのでサンダーR1なら余裕だがランク6未満はここでも かなり苦戦する。ここも死ななかったり弓やボルト魔法にプスプスやられなかったら、☆6+1まで到達可能。

 

最初にマナエリ+変身による最大マナを使い切る形でマナエリ1個で1周をなんとか乗り切れるはず。変身をうまく使えばマナエリの消費を最低限に減らせる。一週終わってマナトンが開いていれば、飛んでいってマナ復活しておこう。最終桟橋でそのまま筏に乗っていれば、筏が消滅するタイミングで最初の桟橋までワープする。半神化ではサンダーの消費に自動回復が追いつかないが、あと少しで終わるというときにマナ切れでファイターが乗り込んでくるのは避けておきたい。

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