2008.09.05 G3バオル潜入

メインストリームG3の目玉といえばこのバオルダンジョンの潜入クエストだ。攻撃魔法が使えない状態でソロでバオルダンジョンの最深部までたどりつかないといけない。ここにでてくるmobも特殊で、抗魔のローブを着ていないと一気に全部ターゲットがきてしまうという素敵仕様。昔は三層あったというが今は難易度緩和で1層のみ(約11部屋ぐらい)になったが、多数mobが居る状態で一度ターゲットが来てしまえば即死は免れないので、失敗すれば最初からやり直しなのは変わらない。

攻撃魔法が使えないので魔法カウンターはできない。弓で釣って一匹づつ倒すことになる。魔法使いはその攻撃手段を封じられているので、近接と弓で戦うしかない。順魔法使いはかなりキツイ戦いとなるだろうが、弓士であれば出てきたmobを片っ端から全滅させながら進むこともできるので、かえって楽だ。

そんなこんなで、まひなたの潜入クエストではガードスケルトンハウンドは抗魔のローブを着ていると逆にターゲットしてくると聞いていつでも脱げる準備をしていた。しかし、まちがえて他のガード系mobのときに脱いでしまい、あっというまに囲まれて失敗。これを二三回は繰り返したのだが、結局着たままでかまわないから、なんでもいいから出てきたのをとにかくスパスパとARで倒してりゃいいんだと気付いてからは早かった。1vs1なら多少攻撃をくらっても今はマナシールドもあるので生存率はかなり高い。部屋四隅のスイッチを石投げによって逃げやすい場所から叩けるのも大きかった。

さて、守護アイテムのクエストも終わらせてあとは最終を残すのみ。さて、錬金術が来た頃にやってみようかなww

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://qem.blog25.fc2.com/tb.php/62-fbfdb5c3
