上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07.25 もふもふ

刃物を使って羊の毛を刈る。刃物は採取用ナイフからドラゴンブレイドまで刀剣であればOK。鈍器は不可。殴って気絶したところを刈る訳ではないらしい。採取による耐久減少は通常の戦闘よりも大きいため、もふもふは採取用ナイフでやるのがベストだ。

 

採取用ナイフは熟練が溜まると改造ができる。一般武器と同様な戦闘用改造もあるが、基本は採取高速化と一定確率で2個採取できる改造だ。採取高速化ポーションで毛刈りをしていれば熟練が溜まるのも早い。ひたすら高速化も良いが、一番のお勧めは改造最終段階で施せるショーン式採取改造。これは約40%の確率で一回につき2個の毛が取れるもので、体感上かなり得した感じがする。鉱石採取もランク9から一度に2個取れるようになるが、あれで脳汁が出たという人には強くお勧めできる。

 

柄交換(耐久+10)→採取高速化→採取高速化→採取高速化→ショーン式改造(一定確率で2個採取)

 

元となる採取ナイフはNPC売りよりもドロップ品や報償品の高耐久品を使おう。柄交換改造によって耐久が増すとはいえ、入手もゴブリン系がドロップするので比較的容易だ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://qem.blog25.fc2.com/tb.php/60-388bbcd8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。