2008.07.03 短剣二刀

露店で鍛冶品を二振り購入。耐久14(NPC品より+6)のを2本で10K弱。お金は毎度おなじみの黒ヒョウ銀行から引き落としてきました。最近は黒ヒョウを狩る人も増えていますが、一回で3ch分を全部倒して40k程度なのでエリン時間3日間でなんとかなる金額ですね。

 

初撃で6打。クリティカルが出ると1ターン目で沈みます。でも出ないと2ターン目となるんですが、短剣はその繋ぎが難しい。考えられるのはディフェンスかIB。なんとか+1打も試してみたがかなり難しいんですよ。自動戦闘で6打が安定するというので、最近は自動ONです。短剣は硬直が短いのでカウンターは間に合わないことが多いです。ディフェンスもやっと。しかし貫通もするのでやはりディフェンスは上げないとかなり辛いですね。

 

短剣2刀中心にするならばダメージアップよりもクリティカル頻度増を狙い、アタックは5まででSTOP。クリはすでに1なのでクリティカルが上がるカウンターと貫通阻止を目指してディフェンスを上げると。

 

こうやって二転三転しながら、あーでもないこーでもないと考えるときが一番楽しいですね(ww

Secret

TrackBackURL
→http://qem.blog25.fc2.com/tb.php/58-6262c35f
