2008.07.01 武器改造

大抵の近接武器には最大耐久値を削って性能を大きく伸ばす改造がある。NPC売りのグラで言うと4割近く最大耐久を削る(13→8)ことになるが、最終的な性能は飛躍的に向上する。

最近のアップデートで宝石改造による耐久値復活というのが実施されたが、それも+2だけ。しかも5段目の改造からさらに熟練を100溜める必要がある。それまでにあのヒゲじじいは1や2は普通に削ってしまうから困ったもんだ。

そんな折、愛用している武器をうっかり祝福切れの状態でニッカに修理させてしまい、案の定、削られた。こういう場合に削られる確率は一番ニッカが高いと思うのは気のせいだろうが、人の感情というのは大事にしていきたいと思う。:-)

ということでサイプラスレイヴン赤黒230式グラが削られてちょっと気がへこんだが、あと少しで100まで溜まる熟練で宝石修復改造を施したとしても7までしか回復しない。こうなったら次期主力武器をもう一振り作るしかないと思い立って在庫を探すことにした。

金剛石耐久18グラというのが見つかった。確か耐久19のを買った覚えがあるが、いつの間に削られたのだろう。しかしもう一本が見つからない。仕方ないので以前から気になっていた短剣二刀流を完成させようと露店に走る。早い3打なので二刀流で6連撃を叩き込み+1打なら8連打だ。HS無しならばクリティカルの発生率も相まって殲滅速度は最速だそうだ。もちろん、もともとダメージは少ないのでクリ頼みとなるが、改造+ESでなんとかなるかもしれないな・・・

Secret

TrackBackURL
→http://qem.blog25.fc2.com/tb.php/57-27316d0f
