2008.06.27 近接回帰

ランク2に上げたばっかりにミル修練を久々にやっている。もう、おさたぬを一枚着ただけでは白クモもAWFULだ。ここは早めにBOSS修練を抜けておきたい所。(もっとも、あらゆるスキルを全てランク1にしても、おさたぬ+深海鍋で全ての敵がBOSSとなるけどね)

 

とはいえ白クモばかり相手にしていると飽きるし、なにしろミルするよりも紡績修練の最重要アイテムである蜘蛛の糸の方に意識が行ってしまうので、どうも具合が悪い。こうなると普通に巡っているところも弓から近接に戻ってミルミルして進みたいところだ。修練の白クモ相手ではオーバーキルだが、やはり近接主体となれば弓上げのためにアントレしたアタックを引き戻さなければなるまい。

 

当初から余ったら上げているという感じでランク5までは来ていたが、弓上げする際に不要ということでAまで落としていた。もちろん弓主体であれば近接攻撃力ボーナスはまったく不要だし、HPが低くなるために30ポーションでなんとか運用できるというのも助かった。ただ、紙防御の今の状態では敵に接近されればひと咬みで終わるというのはいかんともしがたいところだから、ここらで耐久力をつける意味でもアタックを伸ばすことにする←まぁPSが無いという話でもあるんだけどねwww

 

ということでアロリボもAPさえあればランク2に行けるのをほっといて、華麗に近接へ転身。ここでミルを完成させれば、地道に上げているディフェンスも相まって、高HP高防御に。そんなときに弓に戻れば便利だろうなあという考えだけであって・・・世間ではスイッチャーとも言うらしいけど・・・特に弓に飽きたという訳じゃないからね!!

Secret

TrackBackURL
→http://qem.blog25.fc2.com/tb.php/55-f699852f
