2008.06.10 革とキア通い

紡織を上げている。

 

弓の攻撃力はDEX依存となっているため、DEXが上がるスキルを修練していくのも弓士の道だ。特に精錬・紡織はどちらもランク1にすると累計DEX+79(最大ダメージで約+32)となるので、修練しているユーザーも多いと聞く。

 

精錬は鉱物採取スキルの実装により、劇的に敷居が下がった。私もランク6で止めていたのを数ヶ月でランク1にまで到達できたほどだ。(もちろん失敗修練は銀ぎつねの力を借りたけどね・・・)

 

ところが紡織はバイトによって修練素材の入手手段が用意されているため、材料入手に関してはずっとそのままだ。ただ、成功確率を上げるアイテム(最高級生地手袋)などの実装が追加して行われているところを見ると、ほったらかしというわけではなさそうだ。

 

ということでもう少しで数字ランクになるところまで来たが、まだバイトの調整が済んでいないため自力で革を調達すべくロンガやキアに潜っている。キア通常一週で安い革が15枚程度拾えるが、これを革紐にすると12個程度できあがる計算となる。今の修練はこの革紐を300個作るのだが、修練が埋まるまでにこれらを25週通うことになるわけだ。

 

この日のためにこまめに革は集めていたのであと12週程度となっている。流石に同じ所を何週もするのは・・・面白ければ別だが・・・もはやキア通常の攻略は作業でしかない。かといってハードモードだと周回するのに時間もかかるしという、なんだかモチベーションを維持しつつ素材を集めるにはどうやって巡るかというのも、思案のしどころというところ。

 

☆ 紡績修練と革 ☆

安い革・・・ロンガのパイソン, キアのゴブリン

普通の革・・・マスのコボルト

高級革/最高級革・・・バルター(ダンバートン)のバイト中級~上級で。

 

もっとも、紡織最大の難関はランク8の最高級シルク作り100発だ。wikiによると700~800回シルクをつくればクリアするらしい。なーんだ、蜘蛛の糸を4,000個拾えばいいんだ!!・・・・(涙

Secret

TrackBackURL
→http://qem.blog25.fc2.com/tb.php/49-3977e4ea
