経験値上げるのに一番手っ取り早いのは黒尻尾マングースですが、これって飽きるんですよね。と、いうわけで噂の「絶滅寸前の黒砂漠クマ」と「神々しい白砂漠クマ」を狙いにロンガ砂漠に来ています。

黒より白が多少硬いですが、スマッシュマスターともなれば・・・いや、まだアタックが7と最小特化グラなので火力が足りないので確殺まではいきません。ここはおとなしくFBカウンターかペットとのスマッシュ連携で狩ることにします。

近くのクマやサソリにタゲられると確実に逝けます。それにこれらタイトル付きの白黒クマも1セットの攻撃ですぐに行動不能になれるので、黒尻尾マングースよりも緊張感たっぷりです。

mabinogi_2007_12_18_006.jpg
こっちが白熊。目立つので見つけやすいが保護が高いのか
クリも出ないし硬い。ペットは手動操作しながらスマッシュ連携で。



mabinogi_2007_12_18_003.jpg
目立たない黒熊君。すこし軟らかいのでスマッシュから
FBカウンターで戦ってもそんなに時間がかからない


このクマ達、走る速度がかなり速いのでFBはランク5ないと厳しいかもしれません。IBでは防がれたときにカウンターが間に合わないことが多いです。ディフェンスは貫通するとかなり痛いので不可ですね。黒尻尾マングースは楽勝って感じでないとここではかなり厳しいかもしれません。
ただ、どちらも経験値が白で3600、黒は4000とかなり美味しいので、キア上はちょっと・・・とか黒尻尾マングースに飽きた、やっぱりマビノギはクマとの戦いだ、という方はお勧めです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://qem.blog25.fc2.com/tb.php/23-b8230c82
