上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.25 革一気に150枚

紡織修練で安い革から革紐を300個作るというのがある。普通にロンガやキアに行ってると30週程度廻らなくてはならない。しかし、コレもアルバイトを利用すると案外楽にしかも一気に進めることができる。

 

ダンバにいるバルターという紡織修練の神が、いつも迷える子羊に溢れんばかりの修練用素材を与えてくださるのだ。革紐作成のアルバイトは革紐2個作成に対して一度に30枚の安い革が与えられる。これで革紐を作っても修練にカウントされるのはもちろんのこと、この一度に30枚も貰えるというのがポイントなのだ。

 

これがどういうことか? サブキャラが居ればサブキャラの人数分アルバイト修練素材が貰えるということだ。一回の革紐アルバイトでは30枚の素材が貰える。サブキャラが5人いて全て同じバイトが受けられれば一度に150枚、修練のほぼ半分の素材が一瞬のうちに揃ってしまうのだ。

 

サブキャラはアルバイト用素材を貰ったらすぐにキャンセルして素材をペットなり銀行なりに預けてしまおう。最後メインキャラでバイトを受けてバイトを完了させてから、預けた材料で修練だ。(このときバイトの完了報告する前にチャンネル変更すると、バイトがキャンセルされてしまうから注意だ)

 

もちろん中級以降のバイトで貰える普通の革、高級革、最高級革で同じ事をするのなら、サブキャラもバイトをそれ相応のランクに引き上げる必要があるが、その労力の方がかなり大きくなってしまう。高ランクはメインで受けつつやったほうが遙かに楽だろう。

 

これと同じ考えでアルバイト用の太い糸や細い糸を集めれば、生地・シルク修練が少しは楽になるんじゃないか?と思うのだが、そこまで甘くはない。組紐用で貰うアルバイト用太い糸・細い糸は組紐にしか使えない。これらでは生地やシルクにすることができないので、ここはどうしても自力で太い糸・細い糸を入手するしかないのだ。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。