2008.06.16 G1クリア

黒玉が残っていた状態で半年以上ほったらかしにしていたG1だが、先日クリアした。なかなか土曜日にINできなかったので金曜の夜から土曜になった瞬間にあの世へ。まぁ、いくらなんでもソロだったらギブネンには倒されるだろう、その手前までは行って通行証を貰ってあとでギルメン呼んで突入だよなと思い、まずは黒玉からソロ潜入。途中あまりにかったるいので近接に切り替えたら案の定倒されたので一回だけ遠隔で助けて貰った。もういいや、とばかりに弓に切り替えて黒玉クリアして最後の女神ダンジョンに進む。あれよあれよと進んでなんとかギブネンのところまで到着。

 

ああ、隣にいるあのじいさんって誰だっけと思い出しながらギブネン戦に突入。まずマグで先制。あまり減らないけど意外と負傷するなぁ。でも復活も早いから魔符出たら焼くかなって感じで距離を取りつつ眺めていたら、ガゴも出てきた。スパスパ倒していると魔符ドロップ。クロス使いだから火矢が使えないので魔符をひろってからたき火をつける。その間もギブネンはあっちにレーザーこっちにレーザーで、まったくこちらを見ようとしない。さすがマウラスのじいさん、復活は完全じゃなかったようだ。

 

そして魔符燃やしてからはマグ3発程度でざっくり削り、とどめはARで追い打ちかけてあっさり終了。基本的にガゴの多タゲさえ注意すればギブネンはまっすぐこっちに向かってくることもない。よっぽどゴーレムやバリのゴルゴンのほうが驚異だろうなと思う。

 

G1進めたのが遅すぎたというのもあるが、近接のみだとこうはいかないだろうし、実装当時はレンジも6がキャップでARもなかったと聞く。あっさり倒してしまって言うのもあれだが、やはりこういったコンテンツには旬というものがあるんだなと実感。こうなったら遅れた分取り戻すG3に向けて疾走するしかないね!!

