
DEX上げのために紡織を上げ始めたが、素材が出来たらそれを使わないとモッタイナイ。ということで前にやっていたUltimaOnlineでは裁縫爆弾娘キャラを育てていたので、このマビでも裁縫を上げることにした。

ところが裁縫Bまで上げるとAP還元クエストが受けられるんだが、それをクリアするためには「普通の革」が大量に必要となってくる。「安い革」でも「高級革」でも無く、「普通の革」というのがなんともしがたい。というのも、「安い革」はロンガでイヤと言うほど手に入る(矢ダンジョンだとミル修練にも最適)んだが、普通の革ってどこで手に入れるんだろう・・・

マス上











と、wikiで調べたら「マスダンジョン」・・・いや、ほんとに行かないよねここ。ということでマスをしばらく廻っていたら「マス上級ダンジョン」の通行証が出ました。どんなもんかと入ってみたら、ソロでもなんとか行けそうな感じ。あれ?上級ってこんなゆるかったっけ??

 

ちなみに革が予定枚数手に入ったので、すぐに出ました。もぅペットのインベ食いまくりだったから、早くクエストを消化したかったんだよね・・・

かなり前  ちょいと前ここ最近

昔はこんなかんじでしたよ。よくわからないままただひたすら狩ってましたね。









んで次は武器改造を初めながらソロでメイズ一般を廻っていました。鉱物採取はめちゃくちゃはまってすぐに上限のランク6まで。そのおかげで精錬修練が一気に進みました。









で、最後は弓に手を出してからはこんな感じ。黒ヒョウでお金を稼いで鋼玉目当てにカル森の宝箱ループする感じ。

 









ちなみにこのゆるゆるな円グラフを使って今の気分を説明するのが「べつやくメソッド」というらしいです。






2008.05.06 最近は

ミル3の修練が終わった時点でAP24を割り振れず、なんだかちくちく上げていたレンジにスキルを振り、そのままの勢いでレンジRank1まで取ってみた。それにかなり昔に取っていたアロリボもRank5、マグRank8まで上げて、スキルだけみれば駆け出しの弓士という感じになった。

 

しかも、DEX上げのための生産スキルってのも適度に手を出しているので、ステータス的には専業農家じゃないがそこそこ遊べるよ?ってゆー中途半端万歳って感じが爆発。精錬はRank2の修練待ち(これが1になればDEX+10だ)で、なんとか器用タイトルこそ取れているが、本格的に弓士だと名乗るにはまだまだなんだけどね。

 

マグで先制した後にARでチクチク刺して接近されたらミル→ARというのにも一応慣れた。レザロンとショートボウの射程の違いなんかも肌で感じながらほぼ弓で廻る毎日。しかもたまに立ち寄ったペッ下で棚餅で手に入れたバンシードラブレを熟練貯めも兼ねてサブ武器としたら、完全に二刀の出番が無くなってしまった。

 

もちろん持てる最大の攻撃力は二刀なんだが、そこまで気張らなくても弓と両手剣があれば「楽しく」遊べるんだな、と実感。最近は殲滅速度が上がってきて強さを実感するのも同時に、なんだかツマラナイ?という思いにも一石を投じることとなった。

 

まだソロ比率が高いので連携とかこれからなんだが、じっくり腰を据えて育てていこうと思う。

