ジャイアントの娘キャラを作成してからしばらく放置していたんだが、メインキャラをスマッシュも使える魔法使い(謎)から弓士の道へかえるつもりなので、近接はやっぱり残しておきたいなという感じもあり、育てることに。
mabinogi_2008_01_31_006.jpg


新キャラつくるときに思うのは初期クエストのうざったさ。確かに新しく始めたユーザーなら親切なんだろうが、メインキャラもあるんだからサブキャラの初期クエストはメインストリームみたいにズバンとキャンセルできてもいいんじゃないか??でも、この初期クエストもジャイアントという種族をユーザーに刷り込むためのコンテンツだと思えば、無碍にも出来ないか・・・

ということで放置していて加齢APのみ溜まっていた状態で、初期クエストで手に入る様々なスキルと共にアタックをできるだけ上げていく。マビノギの戦闘システムでは盾あるいはディフェンスというのが、文字通りの防御というよりは次の攻撃を繋ぐためのスキル、という位置づけだ。攻撃をひたすら受け続ける「壁」というスタイルが似合っているジャイアントなんだけど、どうもそれは適わないようだ。

まずはアルビ産の黒破滅メイスを持たせて、熟練を貯めている最中。メイスも改造を加えればなかなか凶悪な武器になる。・・・育てるには転生しなけりゃならないが、まだ先になりそうだ。
